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D-1

全体を見たところ特に地形の複雑さを感じませんが,敵キャラとの組み合わせで抜けるのが困難な個所が部分部分に見られます.そのような部分には,やはりハンマーブロスが絡んでます.

エリア情報

TIME : 400

中間地点 : なし

無限増殖 : 不可

ワープ : なし

マップ構成

MAP A
  • メインマップです.
  • 途中,MAP B に通じる土管があります.
MAP B
  • 地下ボーナス部屋です.MAP A に戻ります.
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登場敵キャラクタ

 全体MAP AMAP B
クリボー11-
ノコノコ(緑)22-
パタパタ(緑)33-
パタパタ(赤)11-
メット22-
パックンフラワー(赤)66-
ハンマーブロス44-
キラー-

最終調査日 : 2005. 5. 7 ,調査回数 : 0-1

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MAP A

スーパーキノコファイアフラワー x 1   スーパースター x なし   1UPキノコ x 1   毒キノコ x 2   ツル なし
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POINT 1

左右往復パタパタ(緑)を利用した“パタパタジャンプ”で越えます.いちばん右にきたときが狙い目です.

開始直後からダッシュで突っ込んでジャンプすればちょうどいいところにパタパタがいます.しかしハンマーブロスに道をふさがれた場合は,この子達を倒してからタイミングを見て行くしかありません.

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POINT 2

このブロックの手前にパタパタ(赤)がいます.“パタパタジャンプ”でブロックを叩きたくなりますが,ひっかけです.

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POINT 3

【チビマリオ】1つ右のブロックに乗っても,通常のジャンプではギリギリ届きません.もうひとつ右のブロックに乗って左向きに歩き,下のブロックに着地後すかさずブレーキをかけると同時にジャンプです.これで“歩きジャンプ”の高さが得られるので,スーパーキノコのブロックに届きます.

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POINT 4

手前のブロックで待機し,左右往復パタパタ(緑)とパックンフラワーの様子をうかがいます.ゴーサインが出たら“ジャンプ&ダッシュ&ジャンプ”です.

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POINT 5

再びハンマーブロスが現れます.ここでは,最も安全に倒すことができる下段に下りることができないために苦戦が強いられます.

ハンマーなどに当たるのを覚悟で,手前の土管 → キラーの大砲 → 上段,と“ダッシュ&連続ジャンプ”で行くのもいいでしょう.

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POINT 6

この区間だけ追い風が吹きますが,特に気にするまでもないでしょう.

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MAP B

スーパーキノコファイアフラワー x 1   スーパースター x なし   1UPキノコ x なし   毒キノコ x 1   ツル なし
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WORLD 1
1   2   3   4

WORLD 2
1   2   3   4

WORLD 3
1   2   3   4

WORLD 4
1   2   3   4

WORLD 5
1   2   3   4

WORLD 6
1   2   3   4

WORLD 7
1   2   3   4

WORLD 8
1   2   3   4

WORLD 9
1   2   3   4

WORLD A
1   2   3   4

WORLD B
1   2   3   4

WORLD C
1   2   3   4

WORLD D
1   2   3   4